
わかってもらいたい独り言

気持ちの赴くまま

落ち気味?

めんどくさいなー

 

また夜中の1時に目が覚めて

お腹空いてないのに食べて

上の階のやつに5時過ぎに起こされた。

 

躁転

でも土日月は寝てるもんなぁ

ただ、すごく眠いからじゃないんだよな

 

神戸に行った夢見たなぁ

容子と教子かな

時間がなくて焦ってたような

今朝もまたこんな時間に目が覚めた。

確かにまた寝ようと思えば

寝られる時間なのだけれど。

 

ついこの間までは同じような時間に

目が覚めたら、寝ていたい!

現実から目を逸らしたいかの如く

寝る事ができたのに。

 

突然スイッチが入ったみたいに

寝ることを 体が、脳が、拒否をする。

 

加えて目覚めの気分の良くなさ。

悪いと言い切れるほどではないのだが

爽快な、清々しい、

などという感情からはかけ離れた気分だ

恋はしない

そう 決めたんだった。

 

何を期待してしまっていたのだろう

 

似た者同士は軋轢を生む

 

思い込みが強いという性格も

自分の思い通りにいかないと

破滅的になる性格も

おさまっているわけでは

ないのだ。

 

私よ。

目を覚ませ

現実をみよ。

自分と向き合え。

 

 

夢現つ

まだ夢から醒めていないのか

意識が、自分の中に

はっきりと、ない。

はたから見たら

ボンヤリと遠くを見ている

ように見えるのだろう。

私の判断は正しかった。

自分のプライドも

あの人の純粋 貞操も守った。

罪悪感を抱かずに

生活していける様にと。

 

もし万が一にも

彼の気持ちが私に向いたとしても

付き合うことはもうない。

 

明日からは通常

時間が経てば忘れられる

 

そう、思い込みだから

忘れられる

日常生活に戻れば

忘れられる

 

夢を見ただけ。

夢に期待はしないから

 

もう、あそこには

行く用事もないから。

 

忘れよう

すでに過去の事なのに。

仙台。

唯一の場所。

閉まった扉に向かって

泣いて泣いて泣いて……

 

あなたも私も新たな生活を

もう、何年もしている。

あなたにとっては

思い出したくも無い

過去の事でしょうね。

 

それでも普通にしてくれた

あなたは、

私にとって

逃した魚は大きい人だと…

 

 

でもこれで良かったのだと思う。

育った環境が違い過ぎた。

 

どうか、幸せに。

 

 

ん?

説諭退職ってなに?

オリジナル用語?造語?

諭旨解雇と同等って事なのかな

説得して、話に応じて

退職するって事なんだろうけど。

でも系列会社には

懲戒解雇の記録が残るって言ってたから

情状酌量とは思えないんだけど

離職票とかには懲戒解雇って

載らないってことなのかな。

わからん。

 

まぁ、もーいっか