わかってもらいたい独り言

気持ちの赴くまま

朝イチ

デイケアに行くのが嫌だなぁ。 と、思う。 出社拒否ならぬ 出室拒否かなw とても憂鬱。 そして今朝見た夢は 辞めた会社の人達が出演し 嫌いだった人に 仕事の事だけど話しかけられ 備品の注文してんの?という やや相手の心の中の嫌味を感じ 乗ったエレベー…

さみしい

一緒にいても 特に大笑いするような 会話もなく 神が降りて来ないから 私もギャグも言わず。 そう、怒らせないように 会話を選んだりしてたかも。 いや、私の話す事に そんなに笑う人じゃないから 話すテンションが上がらないんだ。 でも姿を見たら、いや、 …

よかった

指輪をする気にも なれなくなっていたから 本当に別れられてよかった。 灰皿に入れた甲斐があったのかな。 私の病気の心配よりも 自分がやりたい事を我慢して 帰るのに付き合ったのに 1人で帰りやがって。 だったら1人で帰れよ。 もっとガンプラやりたかった…

目が覚めた

というよりも、 靴擦れのカサブタが かゆくて かゆくて 起こされた。 という感じ。 時間を見るために持ったスマホも やっぱり眠いから いつの間にか手から、滑り落ちて 何度も落として 冷や汗。 最近、反応が悪いのはそのせいかな。 すすり泣く声?! え?息…

多分

もう、私は必要のない人間なんだと思う あの時、指から外されて 置かれた指輪を見たときに 何かが崩れたような気がした。 心の中の柱? 信じてきた心?信頼? それともただの依存と 気づいただけ? 今までどん底状態でも 死にたいとかODとか 考えた事はなく…

大事だと思うなら

バスでも車でも会社の車でも タクシーは貧乏だから無理か 迎えに来いや! バカヤロー

虚しい

私という人間が必要ではなくて 彼女という側にいてくれる 電話で話が出来る存在が 必要なだけなんだよね。

過去

喧嘩した時も、怒ってても わたしを無視する様な人は 今までいなかった。 抱きしめてほしいだけと言ったら 抱きしめてくれたし 何も言わなくても ねだらなくても 愛情表現で向こうから 何度も抱きしめてくれたし 寝るのだって 寝てもいいよって言ってるのに …

疲れたのかな

こんな時 いつも どうしていいかわからない と、おもう。 もう、すべて どうでもいい だってまともに会話も できないんだもん 。 小学生が相手のいったこと おうむ返しするだけ。 建設的な話はできなかった。

だれでも

自分のことでせいいっぱいたから 人のことなんて 心配なんて、 人のことなんて 構ってられないよね

や私はなんなの?

だんだん イカれた女、人間になってく 嫌な事から怖い事から 逃げる様になってる でも自分が破滅する様な 行動は心配してほしいことの 表れかできてしまう 悲しむ人がいることも わかってるのに それをこえて 破滅行動に向かってしまう。 ただ、優しくしてほ…

ダメなのは自分 も

もう、会いたくなってる。 さみしいと思ってる。 私が振られたみたいになってる。 私の気持ちに気づいてくれないかな。 無理……だよね。 できないってわかってる。 あんな無謀な条件突きつけたんだもん。 でもそれを乗り越える人で あってほしい。 そんなの私…

酔ってない

いや、コーヒーと豆乳の カフェオレ(?)で 酔っているんじゃないかと 思える様な精神状態。 ここ何年もの間、人からの相談ごとや ましてや恋愛なんて、 聞いた事も経験もしてなかったし どうしていいか わっかりませーん! ただ、1つ言える事は 家に引きこ…

はぁ

やっぱりダメ男くんなのかなぁ 既読にもならないし。 明日、連絡が来なかったら 提案は破棄かなぁ 大事なのは私じゃなくて 彼女という存在や 話しをしてくれる存在 なんだもんね。

確かに

やっかみ モテる人にはついて回る事 もう、そう処理するしか なさそうだ

ホントの休養

明日からは本当に行くのやめよう 私の精神衛生上良いとは 思えない やっぱりデイケア変えるかなー この状態じゃ良くなるもんも 良くならん。

笑えない

もう、みんな 死ねばいいのに 気にかけて声をかけてくれてる ってわかるけど 素直にありがたく受け取れない むしろ話しかけないで ほっといて欲しい。

ケイのいうこと

いつも 理屈っぽくて たまに うーーん?!と わからない時がない訳じゃないけど 私の30年来の親友と 誕生日も血液型も同じで 私と一回り違いの若輩者!w 好きな相手にだけ 好かれれば良いじゃん。 全員に好かれる必要あるの? 誰に悪口言われても 気にする必…

せつない

うん。そう。せつないのです。 この、一人になったんだなと 感じる気持ちに、慣れるには どのくらいの時間が必要なのかな。 もう何日も経ってる気がするのに やっと一日。 謝ったから許す。じゃなくて 目をつぶりつつあった問題を 心の真ん中にどんと置いて …

苦し

帰る時、異様な程 さみしくなるのは 見捨てられ感なんだろうか。 お酒も飲んでるし 勢いで何でもできちゃいそう。 今日はなんで落ちたんだろう。

決意

今日飲んで お腹がよじれるほど笑って 会話して これは、もう、 何があっても決意は変えたらダメだ と思うことがあった。 で、それ、なんだっけ? 自分が悪口言われてる事を知って ショックで、これからあの場所で 誰を信じたらいいかって 気持ちになって も…

わからないでいる

ねぇ、やっぱり 私は自分がよくわからないみたい。 あの文章を読んだら どれだけ傷つくだろうとか 心配してしまってる。 昨日言ったことは、 怒りの勢いもあって 言い過ぎた。と思う気持ちも 出てきた。 言い過ぎた自分に反省、みたいな。 どれが自分の本当の…

彷徨う

なんでこんなに さみしくなるんだろう いつも、いつも 毎回、毎回 もう嫌だ。 どうしたらいいの? 自分の欲求に理性が勝てない。 情けない。 情けなさすぎる。 誰か殺して。 こんな風に自分の弱さが 露呈して 昔よりひどくなってて 母親失格だし もう、情け…

眠い

日中はもらった鼻炎薬の 副作用で眠かったー 夕べは…… 薬が効いて眠気がきてたのに …………… 1人、あきらめきれず チャレンジした 途中で自分でも寝てんのに なにしてんだかなぁ(ㅍ_ㅍ) ……………… この発情期って一体なんなの? 薬の副作用の躁状態? 中途半端にち…

夢の時間

ミカさんにふられて 結構落ち込んでるんだよ ってホントかいな。 真面目なことも大抵笑って はぐらかす、照れ屋タイプと 一応わかってはいるつもりだけど。 冗談にして、本音いうタイプだよね? 私も。同じだったりするし。 あの日は本当に楽しかった。 楽し…

……

戻ってきてって LINEに入れてみてって さとちゃんから ダイゴに言ったんだ。 本人からならすっ飛んで戻ったのに。 追いかけてきてくれれば もっと嬉しかったのに。 あの時私なんて言ったっけ 別れるって言われちゃった もう、私の事は面倒くさいんだって

悲しくて

思い出って 記憶の時は ツライんだな 思い切り泣けば 思い出に昇格するかな(笑)

がっかり

私は知らなかったなー さとちゃんの明日の予定。 でもさとちゃんからすると 聞いてくればいいじゃん。 なのかな?だよね? いつの間にか相手の都合も 怖くて聞けなくなっていた。 いちいち、 私に報告する事じゃ ないんだろうけど。 そこで私も、聞けばいい…

やっぱりオカシイ人ばっかり

やっと静かになった。 はー、やっと落ち着く。 できればサブルームに居たいな。 居心地がいい。 さとちゃんはテンション低いし まだ、疲れてそうだし なんか居心地悪い。 ケイの内面を知ったら そんな風になるのかな。 どうせなら楽しい時間を過ごしたい

精神

やっばいなー なんか、落ちてきた。 なんか、すっかり 感化されて、 つられてる気がする 昨夜のさとちゃんの 心理状態に呼応したらしい 朝からテンション 上がらなかったし 寝不足だったのもあるけど。 朝一、ジジイが視界に入ってきて 睨んだとは言えないけ…