わかってもらいたい独り言

気持ちの赴くまま

心うち

あんなに大泣きしたのは

いつ以来だったろう。

 

私ってこんなに泣けるんだって。

涙なんて、なくなったのかと思ってた。

 

悔しさと情けなさと悲観と

思い込みと不安と怒りと…

 

電話が来たらどうしたらいいかな。 

明日からはどうしたらいいかな。

 

それらを乗り越えて

それでもお前がいいと

思ってもらいたいと思ってる。

今までの人達はそうだったから。

 

そんな風に比べたり同じ事を求めてる

私は終わってる。

何も成長してない。

 

必死に自分を見つめて

変わろうと努力して来たのに。

 

結局は、恋愛感情が絡むと

私が1番じゃなきなきゃいや。

私を優先して。

不安と自信のなさが出て来て

1人で抱えきれなくなる。

心が脆すぎて見失う。

 

そしてもう終わりにしたいと

引き止められる事を期待しながら

口走ってしまう。

 

誰か助けて。