わかってもらいたい独り言

気持ちの赴くまま

よかった

指輪をする気にも

なれなくなっていたから

本当に別れられてよかった。

灰皿に入れた甲斐があったのかな。

 

私の病気の心配よりも

自分がやりたい事を我慢して

帰るのに付き合ったのに

1人で帰りやがって。

だったら1人で帰れよ。

もっとガンプラやりたかったのにって。

 

それが本音。

 

昨日の私は今までにない程

尋常じゃない程、

考える事から逃げて

ボーとする事でデイケアに居れた。

かろうじて

無関係の人には

笑って話しができた。

 

それなのに落ちてる理由は何?💢

何でもないって事はねーだろ💢って、怒られて

このままだと

殺されはしなくても

また訳のわからない理不尽な

理由で怒鳴られるだけだと思って

一緒に居たくなくて

ちょうど来てたバスに飛び乗った。

自宅へ向かうバスの中では

やった!1人になれる!と

嬉しかった。

 

もし、あの時、バスが来てなくて

やっぱり自宅に帰りたいって

言ってたら

もっと早く言えよ💢

そしたら俺は残って

ガンプラ作ったのに💢って

言われてたに違いない。

 

それか無理して彼の家に行って

また喧嘩をしてたに違いない。

そして出てけって

一昨日と同じ事を何度も言われて

でも、喧嘩中は帰らないって

約束したから、怒号に耐えて

彼が寝たらリスカする。

朝起きて不機嫌な彼に

気を使いながら支度をして

リスカしたのがバレて

今度こそ殴られる。

顔はバレるから腹に。

そんなストーリーがいとも簡単に

想像できた。

彼にはもうデイケアしか

居場所がないから。

私のリスカが知られたら

俺がデイケアに居づらくなるとも

言ってた。

 

 

自宅では自分のペースで

のんびりして

息子のゲーム見て。

なんて幸せなんだろうと思ってる。

面白いテレビなんかやってないけど

息子と話してて

楽しくて仕方ない。

 

また顔を合わさなきゃ

ならないけど。

 

運営ミーティングでの

私の働きはなんだったんだろうなぁ

感謝されても良いはずなのに。